毎日、いろんなことを

難易度が高い夢の方が語れる

みなさん将来の夢はお持ちでしょうか

 

私は小学生3年生から理論物理学者になりたいと思ってました

何が理由か分かりません

アインシュタインの存在とか知ったんじゃないですかね

別に優秀な生徒ではなかったです

本をいっぱい読んでる人でした

計算も早かったです

たぶん学校の誰よりも

好きだったのは理科かな

小学生の終わりぐらいには何が起きたかわかんないけど理論物理学者になりたいとは思ってなかったです

理系の何かにはなりたかったんでしょうけど

中学生になると悲しいことが起こります

数学も理科もできませんでした

勉強嫌いでしたしね

でも2年の頃に数学大好きっ子になりました

みんなが嫌いとする関数の分野です

関数で数学目覚める人いるんですね

ここで数学しかしない生活になりました

あとTwitterに取り憑かれました

高校数学を先取りして3年生になると大学数学にちょっと触れてました

そんなやつほんとに少ないです

先生に心配されてました

高校受験があるぞと

他の教科も勉強しとけと

英語なんて何も分かってなかったですから

それでも3年生の時は受験勉強をしませんでした

このときは将来数学者になろうと思ってましたね

整数論で世界に影響を震えさせようと

そこまでは言ってないな

今この時の自分になにか与えれるなら英語の勉強をありえないぐらい強制します

絶対に必要ということを分かってくれと

そして大事なこと、人間関係を築くのが下手でメンタル崩れがちな弱い人間になったのはこの時期です

数学のせいと言ってもいい、ん?

 

高校は普通に受かりました

とてもとても普通の高校です

高校に上がっても数学やり続けるんですね

数学オリンピックでたいなーとか思ってた気がします

そんな力はなかったんですけど

同級生にはもっと上がいるんやで

数学いっぱいやってるだけで普通の高校生でした

授業が面白くないことが悩みでしたね、はい

悲しかったことといえば中学で高校数学を大体やったけど浅かったですね

余裕でつまづいたとこもありました

問題はありません(〃> ⅴ <〃)

で、高校生になると興味が変わりました

何が起きたか分からないけど工学に目を向けます

電子工学ですねぇ

なんででしょう

上手く言えないです

数学者になろうとか思わず工学部に行こうってなりました

生体電子工学の研究したいなあって

その後は何も起こらずに大学に受かって今があります

高校にやってよかったことがあります

工学部電気系の学科に入りましたから電気回路とかやるんです

それを高校の時に勉強して良かったなって

まあ普通は受験勉強をすべきですよね

私はそちらは手を抜いてましたから

今はですね

別に生体電子工学の研究をしたいとは思ってないです

でも工学で博士号を取りたいと思ってます

もっと欲を言います

工学で博士号を取ったあと、理学の博士号も欲しいです

実は結構います

かなり難しいでしょうけど

メンタルが心配ですねえ

 

お分かりですね

難易度が高い夢しか持ったことがありません

いいことだと思いたい

みなさんね大きすぎる夢を持ってたらいいと思いますよ

これからも生きる理由になります

自分がするべきことが定まります

 

別に夢は職業じゃなくていいですし

イケメンになるとか都会に住むとかなんでもいい

語れるくらい一生懸命なのが大事です

 

長すぎて何を言いたいのか忘れました

ただの自分語りになりましたね

ごめんなさい

これを読んで嫌いになる人が絶対にいます

 

あとたぶん文章が下手です

数字とか文字式しか書いてこなかった人生なので

論文を書くようになる前に文章が上手になりたいです

そして締め方が分かりません

終わっていいですか

 

あ、応援してください

 

👋