毎日、いろんなことを

かめはめ波、自分にもできるのでは

と、思ったことがある人

いますよね

科学的にどうなんでしょうか

あれは体内エネルギーを使ってるんですよね

かめはめ波のエネルギー量は2万6000kcal

人間はそれ以上のエネルギーを持ってます

じゃあ撃てるか

残念!

かめはめ波はエネルギーの放出です

人間も放出してるんですけど、悟空さんって5秒ぐらいで撃ってますよね(たぶん)

あれが無理ですね

人間はエネルギーを生きるのにエネルギーを使います

それ以外、人間は常にエネルギーを放出してます

熱ですね

1日に20kcalとかです

それでは1300日で出せるのか

残念!

そのエネルギーは蓄積できません

手のひらに溜めたエネルギーは体温より上がらないんですね

一応2calは溜められるんですよ

1gの水の温度を2度は上げられるらしいです

それはかめはめ波でいいのでしょうか

残念ですね

2万6000kcalを溜めれるとしたとしてもそこには2億4000万度の熱があるようです

そしてそこの空気は膨張してます

抑え込むには6万7000トンの力が必要なようです

はい、諦めてください

人をチョコにするのも巨大化もあの地球人のようにこっぱみじんにするのも諦めてください

出来るようになってもやらないでください

 

ドラゴンボールに登場するもので出来るであろう技も教えてあげます

f:id:Bxpis:20240615173150j:image

はい

ありがとうございました

👋