毎日、いろんなことを

数学が嫌いでもトポロジーってのは知って欲しい

数学が嫌いな人、数式アレルギーって人、役に立たないって言ってる人、それは別にいいですよ

向いてないと思ったり、面白くないと感じてるならやる必要はないです

でもトポロジーってのは知って欲しい

初めて知った時、世界が変わった気がしました

当たり前だと思ってたことがただ特殊な例だったと知ったら、すごーいとかおもしろーいってなるはず

それと同じ感覚が襲ってくるでしょう

 

言い過ぎですね

 

でも知らないと人生面白くないと思いますよ

モノの形をいろんな視点で見れるようになると思います

 

人生面白くないも言い過ぎですね

ごめんなさい

 

興味があればぜひ調べてください

 

あと良きアニメと本を教えてください

 

👋